プロの技術とノウハウで、お客様システムの高品質な運用を実現
概要
プロフェッショナルならではの豊富な運用ノウハウを効果的に活用し、お客様システムの安定した運用と、継続的な改善を図ります。運用のなかで新たな「気づき」があれば、システム更改時の改善事項としてご提案いたします。
効果
お客様システムの運用にかかわるすべてをアウトソース受託することで、お客様の人的リソースの効率的な活用に寄与します。また外部向けサービスデスクもご提供し、利用顧客の満足度向上にも貢献します。
特徴
多岐にわたるITオペレーション
24時間365日監視、異常検知時に迅速に連絡する「システム監視サービス」、プログラム転送やデータ収集、アカウントロック解除などのシステム操作を行う「システムオペレーションサービス」、媒体受け渡しや巡回、日報作成引継ぎなどの定期&順次作業を行う「作業代行サービス」などで、お客様システムの安定運用を実現します。
サービスデスクの設置
利用顧客からのお問い合わせに対応する「サービスデスク」の設置も可能。問い合わせの受け付け、記録の一元管理など、煩雑な業務を代行します。お問い合わせに対し、適切な部署へのエスカレーション対応による問題解決も図ります。ご要望により、外国語対応もうけたまわります。
ITサービスマネジメントとの連携
「運転統制管理」「インシデント管理」「構成管理」「セキュリティ管理」などを行うITサービスマネジメントとの同時受託により、品質の高いITサービスの計画、開発、提供、維持に必要なプロセスを構築し、ITオペレーションと一体となったサービス品質の継続的な改善を実施します。
導入の流れ
お問い合わせ後、お客様の現在のサービスやプロセスの評価を実施し、改善すべきポイントを特定します。さらに改善後の目標を設定し、それに向けた計画を立案、改善を実施します。改善実施後は改善の効果を評価し、目的の達成度を測定します。こうした改善を持続的なものとするため、その後も定期的な監視と調整を行います。
ご依頼からサービス提供までに必要な日数は、お客様システムの内容、規模などによって異なります。お気軽にお問い合わせください。