サービス&ソリューション

NTTデータSMSのサービス&ソリューションについてご紹介します

導入事例

NTTデータSMSのサービス&ソリューションを導入されたお客様事例についてご紹介します

AIを活用した問い合わせ支援ソリューション(Quick Reply)

問い合わせ対応をAIが支援し効率化。ナレッジ蓄積、学習もサポート

概要

Quick Replyは、コールセンターの問い合わせ対応を支援するクラウドソリューションです。お使いのメーラー環境にアドインをインストールするだけで、問い合わせ内容への回答を簡単に検索、返信メールにその内容を挿入できるほか、メーラーで作成した回答文を新規FAQに登録することも可能で、業務ナレッジの蓄積、活用、学習(活用の高度化)をサポート。また業務ナレッジがゼロの状態からでもお使いいただけます。

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解決できる課題

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仕組み・優位性

メール回答文の作成時にAIがFAQなどを表示

質問文を選択すると表示されるプルダウンメニューから、FAQを検索できます。ワンクリックで返信文に質問文および回答を挿入することが可能で、オペレータのスキルにかかわらず、お問い合わせの返信を短時間で作成できます。また操作はすべてWindowsの標準に準拠しており、直感的で迷うことはありません。

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業務ナレッジデータベースの有無を問わず、導入可能

QuickReplyは、問い合わせ対応の際に使った質問文と回答文の組み合わせを新規FAQとして登録する機能を備えています。現在、業務ナレッジデータベースの構築が進んでいない環境でも、オペレーターが質問に回答するごとにFAQとしての蓄積が可能で、時間とともにその内容が充実します。もちろんその間も、AIによるFAQの検索と利用が可能。使えば使うほど、お問い合わせ窓口の生産性と品質が向上します。

導入イメージ図

幅広い利用シーン

AIによるFAQの高度な検索機能を活用した社内システムの障害対応、社内ITや人事、総務、財務部門が受け付ける定型的な問い合わせ対応、さらに営業部門での過去のベストプラクティスを活かした新規顧客開拓へのアプローチなど、社内のあらゆる部署で活用が可能です。

社内他部署でのご活用例

NTTデータSMSの運用管理でさらなる効率化を実現

Quick Replyの活用が、高品質なヘルプデスクの提供につながり、顧客や社員満足度の向上に貢献します。またNTTデータSMSのヘルプデスクサービスをご利用いただくことで、お客様は本来業務に注力できると同時に、プロによるサービスデスク運用でサービスレベルが大幅にアップし、会社全体の生産性向上につながります。

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導入の流れ

図の簡単4ステップで導入が可能です。FAQなどの業務ナレッジをお持ちでないお客様は、ユーザ登録後、すぐに利用開始できます。

申込書提出 アドインインストール ユーザ登録 FAQインポート