NTT DATA Global IT Innovator

株式会社NTTデータSMS

運用・保守

運用ソリューション

数多くの大規模システムで経験し、蓄積した豊富な運用ノウハウを効果的に活用し、お客様へ安定した運用サービスのご提供と継続的な改善を図ります

運用ソリューション
図をクリックすると拡大して表示します。

ITシステムは所有から利用への流れが加速しています。システム運用部門においては、システムを受け入れて安定運用するという役割が更に深化し、より積極的なITサービスマネジメントが求められています。
当社では数多くの大規模システムで経験し、蓄積した豊富な運用ノウハウを効果的に活用し、お客様へ安定した運用サービスと継続的な改善をご提供いたします。また、運用の中での「気づき」を次期システムへ改善事項としてご提案します。

サービス紹介

お客様システムにおける運用全体を見据えたサービスをご提供いたします。また、SLAやKPI等の基準を設けることにより数値の測定・分析を通じて改善点を抽出し、適切な是正措置または予防処置をご提案いたします。

ITオペレーション

システム監視やシステムオペレーション等のサービスをご提供いたします。詳細内容につきましては下表をご参照願います。

【提供サービス】
サービス名サービス内容
システム監視サービスお客様システムを24時間365日常時監視いたします。異常検知時には、お客様へ発生箇所や検知メッセージなどをご連絡いたします。
システムオペレーションサービスプログラム転送やデータ収集、アカウントロック解除等のシステム操作を実施いたします。
作業代行サービス媒体受渡しやマシン室巡回、日報作成/引継等の定期/随時依頼作業を実施いたします。
故障対応サービスお客様システムのトラブル対応支援、システムトラブル時のオンサイト復旧作業、問い合わせ状況の定期報告を実施いたします。
サービスデスク利用顧客に対して「単一の窓口」を提供し、様々な問い合わせを受け付け、その記録を一元管理すると共に問題解決を行う適切な部署へのエスカレーションを実施いたします。 また、当社リモート運用管理センターではバイリンガル対応によるサービスデスクもご提供しております。(詳細はリモート運用管理センターをご参照願います)

※お客様システムの運用形態に合わせた柔軟なサービスをご提供いたします。
※お客様拠点への駆け付け対応に関しましては別途御打合せとさせて頂きます。

ITサービスマネジメント

お客様要件を満足する品質の高いITサービスの計画・開発・提供・維持に必要なプロセスを構築し、ITサービスマネジメントを効率的・効果的に運営し、継続的なサービス品質の改善活動を実施いたします。

解決できる課題

  • 運用コスト削減
  • 運用品質向上
  • 本業回帰

関連工程

「(企画)・設計」も検討するならこちら

「構築・導入」も検討するならこちら

関連キーワード

  • 運用改善
  • 豊富なシステム運用バリエーション
  • 迅速な故障対応
  • リモート運用
  • グローバルサービスデスク

本件に関するお問い合わせ先

ご意見・お問い合わせなどは、お電話または「お問い合わせはこちら」から承ります。