サービス

ISO/IEC認証取得サポートサービス

  • コンサルティング

ISO/IEC 20000の認証取得に向けたお客様の取り組みを、トータルにサポートします。

ISO/IEC 20000認証取得に向けたプロジェクト計画立案から現状把握、ギャップ分析を実施。
分析結果をもとに、改善に向けたコンサルティングや審査支援のアドバイスなどを行います。

お客様の課題

•公的認証を取得することで、他社との差別化を図りたい。

•信用性向上や、ITサービスを継続的に改善するための基盤を構築したい。

課題解決

高品質のITサービスを安定的に提供することが可能となり、顧客や取引先からの信用度向上を得られます。

サービスイメージ

サービスイメージ

ISO/IEC 20000認証取得計画立案支援

ISO/IEC 20000認証取得に向けた企画やプロジェクト計画を立案します。
組織の目標を明確にし、認証取得活動の具体的な計画を策定します。

ISO/IEC 20000認証取得アセスメント

ISO/IEC 20000認証取得に向けて組織の現状を調査し、ISO/IEC 20000要求事項とのギャップを分析します。

ITSMS構築支援

ISO/IEC 20000認証取得のために、アセスメントで明確になったギャップの具体的な改善策を実施します。
具体的な改善を実施するために効果的・効率的な手順や方法について、コンサルティングをします。

模擬審査・内部監査

本審査前に、ITサービスマネジメントシステムの運用状況を審査形式で確認します。

審査対応支援

ISO/IEC 20000認証審査(一次審査・二次審査)に立会い、審査結果(指摘事項)への改善アドバイスを行います。

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